熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日UPしたジンバラン~ウルワツ方面のムービーの第二弾です。

やはり気になるのはバリ島きっての繁華街、クタ・スミニャックの現在の街の様子ではないでしょうか?

実は自分も外国人の入国規制、そして在住者自粛要請後、初めてこのエリアへ訪れました。

想像通りというか想像以上の人の少なさ、シャッターの降りたお店多さ、そしてかつて慢性的な渋滞で混んでて当たり前の場所の道の空きよう。

今回は日本食スーパーマーケット”パパイヤ”をスタートして(お買い物してました。)、バリ島の六本木(?)レギャン通りを通り、クタビーチ前、そこからスミニャックへ向かい街中を一周して、サンセットロードでシンパンシウールまで戻ってくるという約一時間弱のルートです。

ノーカットで信号待ちも何もそのままアップロードしていますので、二倍速で見たり、下の表から見たいところだけ選んで見てもらえればと思います。(YouTube概要欄にも載せてあります。)

特にクタビーチの前の道は(10:00~)、ビーチ入り口が全て閉鎖され、いつもバイクを停めるめるのに苦労した駐輪場ががらがらになっている様子などちょっとショッキングでした。

0:00 パパイヤスーパーマーケット – ワルンおきなわ
2:10 クタセントラルパーク
5:43 グランドゼロ- スカイガーデン
8:36 クタビーチ入り口
10:00 ビーチウォーク
16:36 ビンタンスーパーマーケット
21:48 スミニャックスクエア
24:21 KU DE TA
30:42 クロボカン通り
32:41 サンセットロード

まだまだ先が見えませんが、一日も早く観光客の皆様がバリ島に戻り、またわいわいと楽しかった日々が戻ってくることを願います。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年4月24日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI