熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真はバリ島ではフランジュパ二、ハワイではプルメリアと呼ばれている花。
和名はインドソケイ、ローカルの間ではジュプン(インドネシア語?バリ語??)なんて呼ばれています。

先ほど犬の散歩がてらに家の周りに咲くこのプルメリアを集めてみました。

よく見ると色も大きさも形もまちまちですね。

お仕事でもいつもお世話になっております。

この花は花持が悪く、ちゃんと品質管理しないとあっという間に茶色くなってしまいます。

ブーケを購入する際は日本人管理のフラワーショップがお勧めです。

という事で宣伝につながります(笑)↓

バリ島ウェディングブーケオーダー

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年10月17日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ~くもり。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI