熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり古くからある、バリ島ジンバランのイタリアンレストラン、ペペネロに行ってきました。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


ここは自分がバリ島に移住してきた時にはすでにあった、ジンバランで長く営業している老舗店。
ツーリストの方はもちろん、在住日本人のあいだでも「ちょっと良いイタリアンを手頃に食べられるお店」として重宝されています。

PEPeNERO

住所: Jl. Wanagiri No.18, Jimbaran, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361
年中無休 11時~21時
Tel:(0361) 702111
Webサイト:http://pepenerobali.com/

道路に面した入り口を入って、右側の階段を上った先の2階と3階に客席フロアがあります。

オススメは広々としたオープンエアの3階フロア。
小さな池のあるトロピカルガーデンを眺めが、リゾートらしい雰囲気を醸し出しています。

ディナータイムはすべてのテーブルにキャンドルの火が入り、ガーデンもライトアップされて、より一層ロマンチックな雰囲気に。

テーブルにつくと、まずは上の写真のような付け合わせのパンが運ばれてきます。
「お通し」のようなもので無料です。
かなりボリュームがあるので、料理が来る前に食べ過ぎるとお腹がいっぱいになってしまいそう。

ペペネロのメニューリストは、イタリア語の料理名に英語で解説が漬けられています。

少し読みづらいメニューなので戸惑うかもしれませんが、基本的にはピザ、パスタ、サラダ、カルパッチョ、肉や魚のメインなど、日本のイタリア料理店でもお馴染みのお料理ばかりです。
落ち着いて食べたいものを探してくださいね。

この日僕たちがオーダーしたものは、ピッツァ・クアトロ・フォルマッジ、豚肉のコンフィ、肉とキノコのラビオリ。

お料理3品+ソフトドリンクふたり分で、トータルのお会計は約47万ルピア(本日レートでおよそ3,600円)でした。
サービス料、税金を含めてのお値段です。

お店の雰囲気や料理の内容からすると、お得感のある価格設定ですね。

ランチタイムはそれほど混み合いませんが、夕方6時以降は、ワインを楽しむ欧米人カップルなどで席が埋まっている印象です。

ディナータイムの利用は予約するのがオススメですよ。

【ペペネロ】のネット予約はこちら

ぜひバリ島でおいしいイタリアンを楽しんでくださいね。

【厳選7店】絶対に喜ばれるバリ島ジンバランのおすすめレストラン

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年9月13日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

昨晩は久々に結構な雨が降りました。
晴れ~くもり。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI