熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウブドで見つけた”トッケイ”です。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


3歳のお子様を含めたファミリーフォト撮影中の出来事だったのですが、この子を見つけ、しばらく撮影中断してみんなでトッケイ観察会に(笑)。
撮影の邪魔になった木の板を動かしたら、裏に張り付いていました。

バリ島で夜にかなり大きな音で”トッケイ!トッケイ!”と鳴き声が聞こえたら、犯人はこの子。
多くの観光客の皆様は、カッコウが鳴いてると勘違いしているみたいですね。

高い屋根の木造のホテル等では、よく柱の影や天井裏などに住みついたりしていて、室内に入り込んだトッケイが夜中に至近距離で大音量で鳴きだして寝られません。

という事で今日はウブドでの撮影でした。
その様子はまた明日!

DATA
名称:トッケイヤモリ
学名:Gekko gecko
分類:爬虫綱有鱗目ヤモリ科ヤモリ属
分布:インド、インドネシア、カンボジア、タイ他
全長:25~35cm
鳴き声を7回連続で聞くと幸福が訪れるという言い伝えがある

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年7月19日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

くもり一時的にちょっと雨。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI