熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奇跡のスーパー食品「モリンガ」の撮影へ行ってきました。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


バリ島デンパサール空港から飛行機で1時間半。
そこから車で約4時間。
ココハドコナノ???っというジャワ島奥地のモリンガ農園まで、3泊4日でプロモーション用の写真&ムービーの撮影の旅へ行ってきました。

写真は刈入れの様子です。

このまあるい可愛い葉っぱが、奇跡のスーパー食品「モリンガ」です。
そのモリンガの中でもこのジャワ島原産自然栽培のものがスーパーロイヤルモリンガと言われる特別なモリンガです。
インド、フィリピン、日本などで作られている物とは色も栄養分も違います。

刈り取った部分から何度も何度も芽が出てきます。

このスーパーロイヤルモリンガについては、もっと詳しく勉強してから、改めて記事にしたいと思っています。
今回はデータをコピーしながらちょっとだけご紹介という事で。

かなり大規模な農園で、多くのパートさん(?)の手作業で丁寧に扱われ、収穫されていました。

続く~

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年4月25日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


● この記事の撮影プラン ●

商用撮影


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI