熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

あんまり公開したくない『スタジオ我が家』です。(笑)

今回のミッションは販売用のバリ島雑貨の商品撮影
大きなものが多いのでキッチン横に仮設スタジオを作りました。
冷蔵庫開かないし!

とにかく点数も多いので、なるべく編集をしないで済むよう、ライティングを普段より細かく詰めて撮影しました。

写真上部のハイライトから下部の影やグラデーション、そしてそのつなぎ目が変わらなくなるよう、かなり細かくライティングを調整。
普段は現場で限られた時間内での撮影なので、”後は編集で~”ってパターンが多いのですが、やっぱり撮った瞬間に完成されてる方が楽ですね。

後は撮るだけ~

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年1月8日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

一日いいお天気。早朝に雨が降ったみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)
↑ バリ島のリアルな情報はここから ↑

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI