熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルスで収入が無くなった海外カメラマンが副業ストックフォトに取り組んでみる
リアルタイム実体験談 #11

ストックフォト:記事一覧

今回のお題目
・まずは前月のおさらい
・そして3か月目の結果は!?

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

前回の記事、


の続きです。

まずは先月のおさらい

承認済みの登録写真数の合計 3379枚
一か月間の総ダウンロード数 5650枚
売上合計 30,739円

でした。

7月の目標は5万円に設定!

そして3か月目の結果は!?

※シャッターストック・写真AC・AdobeStock・123RF・PIXTAのストックフォト5社の合計です。

承認済みの登録写真数の合計 4912枚←1533枚追加アップロード!
7月の総ダウンロード数 10278枚←倍増!!
売上合計 59,578円!

という事で今月もなんとか目標クリアです。

ようやく収入と呼べる金額になったのではないでしょうか?

月の前半で元々手元にあった写真がついに尽きてしまい、後半からは全部新たに撮影した写真を追加していく日々。

当然追加していく枚数のペースは落ちてしまいましたが、ストックフォト用に狙ったテーマで撮影しているので、売上げが伸びていくペースは今のところ落ちていないよう。

8月からは新たに撮影する写真だけで勝負しなくてはならないので、今まで通りにダウンロード数を伸ばしていけるのかちょっと不安です。

そして、売れそうなテーマはほぼほぼ撮り終えてしまっているので、これからはアイデア勝負!

撮影するよりこのアイデアを絞り出す作業のほうがはるかに大変。

モチベーションが下がらないよう、また毎日コツコツと勝負していきたいと思います。

という事で8月の目標は7万5千円!

引き続きがんばろ~

日本はいよいよ梅雨明け!という事でここ数日ダウンロードが多いのはこんな写真。

夏本番!海の写真もかなりダウンロード数が伸びてきました。

美容・スパ関係の写真も検索上位に表示されるようになり、安定したダウンロード数を確保しています。

休日はダウンロード数が伸びないので、長いお盆休みがある8月は伸び悩みそう?

自分がUPしているバリ島での写真は夏に有利ですので、この辺でトントンになるのかな??

結果はまた来月!

↓↓↓ テーマ別に整理して目的の写真が検索しやすくなりました。
写真AC:熊澤充 無料ダウンロードギャラリー

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年8月1日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI