熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先ほど撮ってきたばかりのネオワイズ彗星

数日前から狙っていたのですが、このところ雲が多く、やっと本日撮影できました!(2020.7.22)

日没後、北西の水平線のちょっ上あたりにさすがに尾までは見えませんが星自体は肉眼でもギリギリ確認できる明るさ。(今日は19:10~19:45位まで観測可能でした)

撮影地はジンバランビーチで夕日が沈む方向に緑色にちらちら輝いていました。

だんだんと暗くなっていってしまいますが、あと数日は見られるので、通って撮影を続けたいと思っています。

日本よりは好条件となっていますので、皆様もレッツチャレンジ!

次回は4600年後だそうです(笑)。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年7月22日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

ほぼ晴れ。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI