熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルスで収入が無くなった海外カメラマンが副業ストックフォトに取り組んでみる
リアルタイム実体験談 #10

ストックフォト:記事一覧

今回のお題目
・まずは前月のおさらい
・そして2か月目の結果は!?

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

前回の記事、


の続きです。

まずは先月のおさらい

承認済みの登録写真数の合計 2134枚
ダウンロードされた写真 473枚
売上合計 3,519円

2か月目の目標は1万円UPの13519円、あわよくば2万円!!

そして2か月目の結果は!?

承認済みの登録写真数の合計 3379枚←1200枚程追加!
ダウンロードされた写真 5650枚←めちゃくちゃUP!!
売上合計 30,739円←桁が違うぜ!!!

という事でぶっちぎりでの目標クリア!

というか目標が甘かった?

あと写真ACでコンテストがあったのですが、これに参加して追加で3000円分のアマゾンの商品券もいただきました。(バリ島届かないよ・・・)

売れ行きが良かった写真ACに集中して投稿したのがうまくいきました。

ちなみに写真ACで先月一番ダウンロードされたのはこの写真。

319枚でした。(バリ島関係ない・・・)

そして1か月目は0枚だったAdobeStockでようやく7枚、99枚しか登録していない(登録できない)PIXTAでも4枚ダウンロードされました。

スタートダッシュで頑張ったシャッターストックは今月ほとんど触っていませんので、先月とほぼ同じダウンロード数です。

来月も引き続き、写真ACをメインに撮影&UPロードをコツコツやっていきたいと思います。

7月の目標は5万円!

がんばろ~

が、先月も書きましたが本音はこのコロナ騒動がおさまり、1日でも早く本業に戻れる日が来ることです。

最近はこんな写真も売れてます。

奥様演技派。そしてバリ島関係ない・・・

ではまた次回!

写真AC:熊澤充 無料ダウンロードギャラリー

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年7月1日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI