熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


記事内容とまったく関係ありませんが、最近撮った朝日の写真。

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

先ほど目に入った日本経済新聞の記事からです。

在外邦人に10万円支給せず 特別給付金で政府答弁書

2020/6/9 13:13

政府は9日の閣議で、新型コロナウイルスの緊急経済対策として支給される1人10万円の「特別定額給付金」について、海外在留邦人は給付対象外とする答弁書を決定した。立憲民主党の矢上雅義氏の質問主意書に答えた。

給付金は、今年4月27日時点で住民基本台帳に記録されている人が対象。自民党内には在外邦人も対象にすべきだとの意見があった。

菅義偉官房長官は記者会見で「海外に在住する方々にどのように適正な給付をするという問題もあり、関係省庁で課題を整理している」と述べるにとどめた。

〔共同〕

在外邦人に10万円支給せず 特別給付金で政府答弁書

期待はしていませんでしたが、やはり自力で頑張るしかなさそうですね。

実現なるのか?海外在住日本人にも給付金10万円を

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年6月9日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI