熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルスで収入が無くなった海外カメラマンが副業ストックフォトに取り組んでみる
リアルタイム実体験談 #9

ストックフォト:記事一覧

今回のお題目
・1か月目の結果!
・各ストックフォトサービスごとの登録枚数・ダウンロード数・売り上げ
・来月の目標

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

前回の記事、


の続きです。

1か月目の結果!

あっという間にチャレンジスタートから1ヵ月。
さっそく結果発表です!

承認済みの登録写真数の合計 2134枚
ダウンロードされた写真 473枚
売上合計 3519円

まずまずの出だしではないでしょうか?

各ストックフォトサービスごとの登録枚数・ダウンロード数・売り上げ

ShutterStock

承認済み登録数 1029枚
ダウンロードされた写真 18枚
売上 $6.13

1か月目の目標はここに1000枚UPする!と1枚でも売る!でしたので目標クリア。
承認審査がここは1番厳しかったので最初難航しましたが、後半は落とされる数もかなり減りました。
元からあった手持ちの写真はほぼUPし終えてしまったので、来月は1000枚は無理かな。
引き続きコツコツと撮影&UPロードを続けようと思います。

AdobeStock

承認済み登録数 534枚
ダウンロードされた写真 2枚
売上 $1.15

ダウンロードされた2枚は知り合いのお付き合いですので、実質0です・・・
つい最近、全然売れないな~っとチェックしてみたら、タグ付けに問題があることが発覚!
ここ数日で534枚全部修正しました。
来月は1枚でも売らないと。

PIXTA

承認済み登録数 44枚
ダウンロードされた写真 0枚
売上 0円

ここは一ヵ月のアップロード可能枚数がたったの50枚だけ!(昔は10枚だったとか30枚だったとか。)
1か月前に50枚UPして44枚承認され、1枚落ちて、5枚は未だに審査中。
仕事として進めていくにはまったくお話になりません・・・
やめてもいいのですが、とりあえず今月もまた50枚UPして放置かな。

PhotoAC(写真AC)

承認済み登録数 527枚
ダウンロードされた写真 153枚
売上 2739.7円

2週間ほど前に追加で登録したばかりのPhotoAC
基本無料という事でダウンロード数が桁違いです!
報酬単価はかなり低いのですが、これだけ数が出ればやはり売り上げも結構な額に。

来月はここをメインに考えて撮影&UPロードをしていこうと考えています。

登録が必要ですが基本無料でダウンロードできますので、ブログを書いていたり、Webサイトの制作をしている方はぜひ下からダウンロードの協力をお願いいたします。
PhotoAC:熊澤充

来月の目標

毎月+1万円位づつ積み上げていければ1年後には結構な金額になるので、そのあたりを目標に定めたいとおもっています。

という事で6月の目標は単月で13519円

あわよくば2万円!!

でも本音はこのコロナ騒動が収束して、1日でも早く本業に戻れる日が来ることです。(切実)

写真はさっき撮ってきたばかりのバリ島の海。

今日も平和です。

ではまた次回!

この記事を読んで”自分もやってみようかな~”っと思ったら是非下記リンクからどうぞ。

シャッターストック寄稿者登録

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年6月1日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ~曇り。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI