熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルスで収入が無くなった海外カメラマンが副業ストックフォトに取り組んでみる
リアルタイム実体験談 #4

ストックフォト:記事一覧

今回のお題目
・最初の1枚が売れました!
・販売情報をチェック
・売れたのはこんな写真です

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

前回の記事、

登録・写真投稿・承認までの流れ|プロカメラマンが副業ストックフォトに挑戦


の続きです。

最初の1枚が売れました!

前回の予告通りに次の記事、

承認率100%から38%に急降下!
”承認却下の理由とその対策:プロカメラマンが副業ストックフォトに挑戦”

をせっせと書いているときに気が付きました。

未払いの報酬欄の数字が0じゃない!

あ、何か売れたかも??

どの写真が売れたのか確認する方法もまだ知らなかったのであたふたあたふた。

ネットでの事前調査では最初の1枚が売れるのは、始めてから2が月後~とか半年経ってやっと売れた!とか見ていましたので、想像よりかなり早かった。

アカウントを登録し、試しに12枚だけUPしたのが4月24日、翌日25日から本格的にUP開始、本日は28日ですので、思い立ってから4日目です。

承認されてから販売までを考えると実質2日目

ちなみにこの時点での承認済み枚数は154枚でした。

販売情報をチェック

UPロードの画面をブックマークしていたので気が付きませんでしたが、販売・報酬の情報については、本来のトップページに普通に記載されていました。

チェックしてみると、2枚同時に売れたよう。

本場アメリカからのお買い上げです。

未払い報酬の欄には$0.50とあります。

本日(2020/4/28)の為替レートは1$=107.02 円ですので、報酬額は約53.5円

金額はともあれ、とりあえず最初の1枚を出来るだけ早く売る!の目標は無事クリア。

こんな感じでどんどん売れていくのか、今回がたまたまのビギナーズラックなのかはわかりませんか、確実にモチベーションは上がりました!

売れたのはこんな写真です


記念すべき販売1枚目は我が家の愛犬トピちゃんです。

でかした!


自分の餌代稼いでね~

という事で今夜は祝賀パーティー!(予算53円まで)

ではまた次回!

この記事を読んで”自分もやってみようかな~”っと思ったら是非下記リンクからどうぞ。

シャッターストック寄稿者登録

 

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年4月28日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ~曇り。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズBALI