熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンダム世代にはたまらないこの動き!


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


先日、衝動買いしたスマートフォン用ジンバルOsmo mobile 3

 

専用アプリ(DJI MIMO)でパノラマ撮影を選んだ時のジンバルの動きを動画で撮影してきました。


どうでしょう?この近未来的SFチックな動き。
ガンダム世代にはたまりません(笑)

撮れた写真はこんな感じ。
それにしても雨季なのにいい天気だな~♪
Osmo mobile 3+iphone6の組み合わせのパノラマ撮影です。

海の水平線の歪み、空の色合いが若干微妙ではありますが(スマホが古いせいかも)、インスタ・フェイスブック等SNSでの旅の記録として使うには十分ではないでしょうか?
奥行きのとれないホテル室内の様子なんかを撮る時も重宝しそうですね。

こちらは一眼レフ(D850)+広角レンズの1枚撮り。
やっぱり綺麗だな~(当たり前)

でも逆に考えればスマホレンズで広角16mmと同じような画角で撮れちゃうってすごいかも。

メインの機能は滑らかな動画撮影を可能にするジンバル!という事で、Osmo mobile 3+iphone6の組み合わせで撮ったサンプルムービーを2本作ってみました。

1本目はサヌールにある”ホルモン屋
”日本からお友達がきたのでホルモン焼きを食べました~”っというだけの相変わらずオチなしムービーです。

こちらはケバブ屋さん。
同じくオチ無し!

このコンパクトさコストパフォーマンスは海外旅行にピッタリですね。
次回はちゃんとオチまで考えて、もう少し意味のあるムービーを撮影して来ようとおもいます。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2020年1月18日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

めっちゃいい天気。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI