熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。

バリ島ならではの食材を使っておいしいもの作っちゃお~という企画です。
不定期UPの自分でもほとんど忘れかけてるこのコーナー。
この記事で何回目だか忘れてしまいましたが、今回は南国フルーツのトロピカルサンドにチャレンジしてみました。

 

仕入れ

近所のスーパーで南国果物をいろいろ購入。

選んだのはマスカット、バナナ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、キウイ、イチゴ。
他にも南国らしいランブータンやマンゴスチン、ドリアンなども考えましたが、何だか生クリームに合わない気がしたので今回はパス。


カットは嫁さんが。
(記事テーマが男料理なので、自分がカットしたことにしていい??って聞いたら速攻却下されましたのでちゃんと書きました。)

今まで見た事のないマンゴーを見つけたので、試しに購入。
書かれていた品種はManggaPodan
15000Rp/kgでした。
ローカルスーパーで買うと安いな~


こちらも綺麗にカット。(嫁さんが。)
味は良く見かけるオレンジ色の高級マンゴーmangga gedong gincuとほぼ同じ。
価格は1/3以下でとってもお得でした。

バリ島はマンゴー天国なんですよ~

マンゴー好きならバリ島に来い!【3種のマンゴー食べ比べ】

ホイップクリームを作る

クリームはパパイヤスーパーマーケットで見つけました。

カスタードクリームも探したのですが、こちらは見つからず。
無いとなると無性に食べたくなるな。

この作業、小学生以来??
カシャ、カシャ・・・・

30分以上かかりました。

大変~

昔経験しているのでわかってはいましたが、ドローンに泡だて器を取り付けて高速で出来ないかとふと頭をよぎります。

ていうか何で我が家に泡だて器があるんだろ?(買った記憶無し)

出来上がり!

パンにクリームチーズホイップクリームを塗ってフルーツをはさんで完成です!
ぱちぱち。

上の写真は嫁さんの作品。


自分が作ったのは豪華に二段構え!

おいしいよ~♪

ということで今回はここまで。

さて、次はなに作ろ。

– 今週のバリ島のお天気情報 –
2018年11月21日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

今日もいいお天気です。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI