熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

町内会のお掃除でした。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


バリ島でも日本と同じように町内会(バンジャール)がありまして、昨日は各ブロックごとにお掃除がありました。
日差しが弱まった午後4時集合との連絡でしたが、4時にはだ~れも来ず。
犬の散歩などしながら、しばらく待っていましたが、結局1時間遅れの5時ごろスタート。(想定内)

自分は昔植木屋さんで働いていた事を生かして、脚立や剪定鋏・ノコギリなどを自前で用意、車やバイクの通行の妨げになっていた枝を切り落としたり、花壇の雑草取りなどをしていました。

お仕事の後にはみんなにエスチャンプル(果物などが入っているかき氷)が配られました~

ついでに我が家のお庭の手入れもして、時間が出来たらやろうやろうと思っていた、庭の奥の方まで水が届くような自動散水システムを設置。
ここ半年位ほぼ雨が降っていなかったバリ島なのですが、昨晩今季初めてのまとまった雨が・・・

日本でもあったな。
洗車すると雨が降る法則。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年10月28日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

本日快晴!昨晩は30分程スコールが降りました。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI