熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は昨晩撮影の星空ウェディングフォト

昨晩は雲は無いものの、空がかなり霞んでいて、肉眼で見える星は20個程度。

通常お天気が良くない日のナイト撮影は、ホテルガーデン等での撮影をメインにしています。
昨晩も気持ち的にはホテルガーデンでのナイト撮影をお勧めしようと考えていたのですが、お話の中でお客様が星空撮影を強く希望していることがわかり、星空一発勝負へ。

現場に到着すると、霞んだ夜空にかすかに見えるか見えないか位の天の川
この1年位テスト研究を続けてきた、赤道義、星専用の編集ソフト、フォトショップの総合力でなんとかここまで写し出すことができました。

肉眼で満天の星空を見せてあげる事が出来なかったのがとても残念だったのですが、逆に霞んだ船の光ライティングの感じが幻想的でウェディングフォトとしては成り立ったのではないでしょうか?

まだまだ課題も多いのですが、この分野の自分的技術の進歩は今季一つの大きな壁を越えてかなり先へ進みました。
来年の自分がどんな写真を撮っているのか今からとても楽しみです。

引き続きがんばろ~

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年10月21日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ。


● この記事の撮影プラン ●

バリ島カーチャーター付きフリー撮影プラン


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI