熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肉眼では確認できていませんが、いつも何枚かの写真にちょっとだけ写ってる流れ星。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


”バリ島でどうしても星空とともに写真がとりたいです。”(原文まま)

という星好きのお母さまからの一通のメール。

星好きの自分としてもどうしても撮影してあげたいのですが、お天気に関して出来る事はバリ島の神様に祈るのみ。

そしていよいよ昨晩が撮影日。

夕方雲がかなり出てきましたが、撮影時間には雲一つない満天の星空!

ご希望通りの天の川をバックにした満天星空ポートレート写真を撮影する事ができました。

バリ島の神様ありがとう!

という事で、今回も赤道義を使用。
星の部分だけ13枚の写真を重ねてノイズを減らし、ダーク減算もフラット補正もした、今の実力の限界近くの撮影です。

まだまだ綺麗に撮る方法のアイデアだけはいくつか頭にあるので、研究テストを重ねていこうと思います。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年9月23日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ~くもり。


● この記事の撮影プラン ●

バリ島カーチャーター付きフリー撮影プラン


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI