熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バリ島ではなかなか食べられない魚、ブリ・ハマチ
日本への一時帰国するときにはこれが目的といっても過言ではない位、絶対に食べに行く大好物です。
ジンバランの魚市場にいく度にずっと探していましたが、とうとう1匹だけ発見!
ちなみにお値段はこの1匹で200円位です。

40cm位の小ぶりなブリですが(ワカシっていうのかな?)、鮮度もそこそこありそうでしたので、刺身にしてみました
感想としては、やはりまだまだ若いので、日本の居酒屋さんで出てくるような脂っぽさが全然なくてちょっと違う感・・・
普通にお刺身としてはとてもおいしいのですが、やはり日本で食べられるのとはずいぶん違いました。

いつかまた大きいブリを見つけたら、再チャレンジしてみたいと思います。

他、こんなイカやら海老なんかを買って冷凍庫行き~

魚市場って宝探しみたいで楽しいな♪

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年7月23日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

久々にすっきりとした晴れ!


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI