熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた一時帰国中の写真から。
”夜に桜ごと強いストロボでライトアップして撮りたい!”という事で、近所の桜スポットへ。
本当は上の写真の場所、菜の花+桜で撮りたかったのですが、今回はストロボを1つしか持ってきていなかったので、断念。
地面が反射しそうな場所を探して撮影しました。


こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。


モデルは嫁さん。
こういう撮影では通常後ろから1灯、斜め前からもう1灯のストロボ2台で撮るのですが、今回は後ろから1台だけ。
桜ごと照らしたいので、かな~り遠くにストロボをセットしています。
地面の照り返し+編集で、何とかちゃんと顔まで写る位の明るさになりました。

カメラはやはり日本製一択ですが、もはやストロボは中国製の方が安くて壊れにくくて便利です。
海、砂、風、高気温、高湿度、塩、落下、、、過酷な撮影を繰り返していますが今のところGODOXは一度もトラブルありません。
バリ島で純正何台つぶしたか・・・
携帯性抜群で大光量のAD200がお勧めです。(この記事の写真もAD200を地面に置いただけです。)

こちらも同じ感じで。

次回は秋の日本でも撮りたいな。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年4月12日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

一日くもり。スッキリしません。


↓ バリ島のリアルな情報はこちらから ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)


– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI