熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けしています。

写真は先日行われた、バリ島在住のお子様達のバレエの発表会撮影から。
こんな靴を履いていたのね!

~ 今更ながら2018年をちょっとだけ振り返る ~

2018年はアグン山の噴火騒ぎから始まり、日本でも関空の水没、地震等、とても災害の多い1年でした。
バリ島での日本人相手の産業(旅行会社・ウェディング・ホテル他いろいろ)はこの影響はとても大きかったと思われます。

以降、当社でもリスクヘッジとして観光でいらっしゃるお客様の撮影(主にウェディングやハネムーン、ファミリーフォト等)の割合を減らして、島内での商品撮影やお料理メニュー撮影、バリ島以外の場所での撮影を増やす事に力を入れた1年でした。
(ちょっとやりすぎた感がありますが。)

元号も変わる2019年、個人的には災害の無い平和な1年を過ごせたらいいなと思っておりますが、会社としては最悪の事態を頭にいれつつ、引き続き仕事の幅を広げて行けたらと思っています。

ということで2019年もよろしくお願いいたします!

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2019年1月10日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

一日晴れ~曇り、サンセット◎。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)
↑ バリ島のリアルな情報はここから ↑

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI