熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けします。

どの観光ガイドブックでも大きく取り上げられている、バリ島のトップ観光スポット”ウルワツ寺院のケチャダンス”。
久々に撮影に行ってきました。

写真はケチャダンスが始まる直前の様子。
相変わらずの人気で、ざっと数えてみたら確実に800人は入っています。

ウルワツ寺院の入場料Rp30,000+ケチャ入場料Rp100,000でちょうど1000円位。
1日の売り上げはざっと80万円。
てことは月2400万円。
12ヶ月を掛けると2億8800万円。
ニュピの時以外は休まず開催されていますので、たぶんこんな感じででしょう。
ケチャを見ないで寺院のみの観光客も相当数いますので、更に倍くらいあるのかな?

観光で成り立っている島なので、このお金を少しでもバリ島のごみ問題の方に回せばいいのにな~

で、実はこの30分後には手元も見えない程の激しいスコールがこの場所を襲い大参事^^;
大急ぎで出ていく人が大半でしたが、止めないケチャダンスを見て、残った人は逆に異常な盛り上がりをみせていました。

撮り直しに行かなきゃな。。。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2018年12月2日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

ほぼ晴れ、数分間局地的に雨が降りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI