熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けします。

バリ島に移住してきた時にギターを3本も持ち込んだのですが、まーーーったく弾く時間もなく早6年。
久々に音を出してみようと思ったら、接点不良他、いろんな箇所に不具合が。

最初クタにある楽器屋さんに持ち込んだのですが、修理する人はジンバランにいるという事で一旦お持ち帰り。
地図で調べてみたらなんと家からたった3分の場所に工房があるらしい。
そんな場所見たことないな~っと思いながら、にわとりをよけ、牛を横目に見ながら行き止まりを突破、草むらを超えるとなんとローカル民家の中にギター工房がありました!

修理してくれる人自身もミュージシャンで、相当楽器に詳しいです。
というか木からオリジナルの楽器を作ってしまうほどの腕前。
ギターの状態をチェックしてもらい預けてから二日後、

頼んだ修理箇所以外にも弦高調整から弦の張り替え、古い部品の交換までやってもらいました。
真ん中の青いギターが今回蘇ったMyギターです。

写真データのコピーの待ち時間等に少しずつ練習(というかリハビリ)しよ~

今日は3回もスコールが降りました。
いよいよ雨季だ!

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2018年11月23日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

晴れ間に1時間弱のスコールが3回も降りました。いよいよ本格的に雨季。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。(別タブで開きます)

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI