熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けします。

バリ島在住日本人待望のユニクロがついに2018年10月末にオープンしました!
インドネシア国内では20店舗目だそうです。

場所はバリ島クタ地区の大型ショッピングモール「モルバリギャラリア」の2階です。

バリ島に在住する日本人の多くがビザ更新の為に訪れるシンガポール。
皆さんその時にチャンギ空港内にあるユニクロでお買いものするのが一般的だったのですが、今回バリ島にオープンという事でいつでも行けるようになりました。

日本人的な感覚でこの表示を見ると2月~8月までセールをしているみたいに見えますが、11/2~11/8までがセールです。

ざっと店内を見回してみると、日本と同じように冬物が多いです。

買い物に来ているお客さんはほとんどが裕福なインドネシア人の様子。
寒い国への海外旅行用の服として需要があるのかな?

この辺の服はバリ島でも重宝しそう。

今回自分がGETしたのはコレ!

サイドから背中側までメッシュになっている襟付き黒シャツ。
これからの湿度の高いビーチ撮影にぴったり!

ローカルのお店で買う服は安いのですが、すぐにゴムがビロビロになって、チャックもボタンもすぐ壊れる、3回も洗濯したらひどい色落ち・・・
これからはユニクロ一択かな。
季節がないので、元々服はあまり買うことがないのですが。

1階には丸亀製麺もあります。

いろいろトッピング!

他にもバリ島には吉野家もできたし、在住日本人にとっては住みやすくなってきました。

あと個人的に欲しいのはおにぎりの売ってるコンビニかな??

ローソンかんばーーっく!(一時期ありました。)
セブンイレブンでもファミリーマートでもいいよ♡

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2018年11月17日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

本日も快晴!すばらしいサンセットでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI