熊澤充のバリ島撮り尽くし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!バリ島在住日本人カメラマンのくまっちです。
神々の棲む島バリ島から在住日本人カメラマンが、日々撮影しているウェディングやハネムーンのお客様の写真を中心に、ガイドブックに載っていない普段のバリ島の日常風景などをご紹介。
気になる最近のお天気の様子も含め、出来るだけリアルタイムな情報をお届けします。

写真はドローンで撮った、日没後のジンバランビーチ。
ピンクからブルーへのグラデーションとっても綺麗なのですが、よく見るとかなりひどいノイズが。

ISOは565(変な数字・・・)でシャッタースピードは1/13。
ちなみにドローンのマニュアル撮影はISOとシャッタースピードしか変えられず、絞りはいじれません。(実質、一眼レフ等でいうところのSモード)

ムービーならあんまり気にならないのですが、写真だとこれだけノイズがのってしまうと、仕事で使うにはビミョーな感じ。

無理を承知でスローシャッターにもチャレンジ。
海の上から見た、ジンバランビーチのイカンバカール(シーフードバーベキュー)の様子です。

シャッタースピードは8秒!
宙に浮いてるものがそんなに長い間ビシッと止れるわけないですよね。。。ぶれぶれです。

シャッタースピードを速くして編集でノイズ処理、この辺に研究の余地有りなので、また実験しに行きたいと思います。

目指せドローンでナイトウェディングフォト!

昨日は挙式撮影、今日はお料理の撮影、そして明日は水中撮影。
頭の中がぐちゃぐちゃです。

– 本日のバリ島のお天気情報 –
2018年11月13日/クタ、ジンバラン、ヌサドゥア方面

日中は晴天。夜はまた雨が降っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
ブログランキングに参加しています!応援クリックをよろしくお願いします。

– 撮影のご依頼・お問い合わせはこちらから –
ムーンライズエンターテイメント BALI